ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月08日

11月8日夕方 1本

11月8日 17:00-18:40
場所 ホーム
潮 中潮(大潮前)
満潮 15:17 184cm
風 ほぼなし
波 ほぼなし

一日中しとしと降っていた雨が霧雨程度になったので、ホームにいってきた。
すでにマズメの時間帯なので、岸に寄って来ているシーバスもいるだろうと考えてx-80からはじめる。

ふとルアーを見るとフロントフックが開いている。昨日バラシたのはこれが原因か。ペンチでフックの形を整えそのまま使用する。

下げ潮が効いている。波がないので潮の流れがよくわかる。風も波もほとんどなく本当に静かで気持ちがいい。

上流側にランガンしていく。潮の下がりが早い。シャローになってx-80で厳しくなったので折り返し。当たりがないので、久しぶりにミニエントにチェンジしてみる。そのあと、アスリート→ジグとチェンジし、またx-80に戻す。この前買った色違い。

はや巻き、スロー、ジャーク、トゥイッチっと色々と試すが当たりなし。シーバスはいないのか。

下流のいつもの場所で折り返し。
今日も坊主だなと思い、インした場所まで帰り道は、せめて好きなジャークで気持ちよく終わろうとランガンしていると、ヒット。

インしたポイントの近くだ。このタイミングでヒットするとは。ありがたい。

慎重に寄せてネットイン。
久々につり上げた。

11月8日夕方 1本

携帯電話だからか画像悪すぎだな。多分60センチないくらい。結構引いた。

両胸ビレの真ん中あたりにフロントフックが刺さっている。昨日バラシたシーバスも多分同じような部分にスレていた。

どうやったら、こんな部分にフロントフックがかかるんだろう?
家に帰ったあとでゆっくり考えてみるか。口にフックさせるためのヒントがあるかもしれない。

リリースすると元気に泳いでいった。よかった。

やんでた雨が急に降りだしてきたので、その後数投して終了。



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
11月11~16日 5釣行 計4キャッチ3バラシ
11月8~10日 夜 計2キャッチ4バラシ
11月4日 夜 3キャッチ2バラシ
10月21~25日 夜 計2キャッチ2バラシ
10月14~20日 夜 計6キャッチ4バラシ
10月8~13日 夜 計3キャッチ1バラシ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 11月11~16日 5釣行 計4キャッチ3バラシ (2018-11-17 08:29)
 11月8~10日 夜 計2キャッチ4バラシ (2018-11-11 09:50)
 11月4日 夜 3キャッチ2バラシ (2018-11-04 23:13)
 10月21~25日 夜 計2キャッチ2バラシ (2018-10-27 08:36)
 10月14~20日 夜 計6キャッチ4バラシ (2018-10-21 06:54)
 10月8~13日 夜 計3キャッチ1バラシ (2018-10-14 06:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月8日夕方 1本
    コメント(0)