ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月01日

11月1日朝 1本 1バラシ

11月1日 6:00-9:30
場所 ホーム→第二豆腐岩
上げ6分~満潮

はじめまして。初投稿です。
今まで釣行記録はつけていなかったけど、ブログでメモがわりにしようと思ってます。

日の出頃にホームへイン。まずは、ジグを遠投し探っていくが何もなし。
ミノー、バイブとチェンジして小一時間粘るが、何もなし。

第二豆腐岩近辺に移動して、第二ラウンド開始。風裏となる北風で、風もそんなに強くない。水はクリアだが、適度に波があり状況は悪く無さそう。でも、しばらく何もなし。

シーバスがいないかキョロキョロしていると左前方40メートル位に魚の気配あり。
ジグを遠投ししゃかしゃか巻いてると、グンとバイトが。あたふたと合わせをいれて慎重に寄せてきます。そんなに大きくないな。でも、久しぶりのヒットなのでうれしい。

タモいれはあせってもたついたが、無事ゲット。



ジグのアシストフックが口の左端にきれいにフッキングしたが、リアフックがエラに当たったのか血が流れている。

写真を撮って急いでリリースすると、ちゃんと泳いでいった。よかった。

手ジャーで40センチくらい。10日ぶりぐらいに、久々のゲット。

その後は、1当たり、1バラシで満潮になったので納竿。





タグ :シーバス

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
11月11~16日 5釣行 計4キャッチ3バラシ
11月8~10日 夜 計2キャッチ4バラシ
11月4日 夜 3キャッチ2バラシ
10月21~25日 夜 計2キャッチ2バラシ
10月14~20日 夜 計6キャッチ4バラシ
10月8~13日 夜 計3キャッチ1バラシ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 11月11~16日 5釣行 計4キャッチ3バラシ (2018-11-17 08:29)
 11月8~10日 夜 計2キャッチ4バラシ (2018-11-11 09:50)
 11月4日 夜 3キャッチ2バラシ (2018-11-04 23:13)
 10月21~25日 夜 計2キャッチ2バラシ (2018-10-27 08:36)
 10月14~20日 夜 計6キャッチ4バラシ (2018-10-21 06:54)
 10月8~13日 夜 計3キャッチ1バラシ (2018-10-14 06:49)

この記事へのコメント
はじめまして!
今年2015からシーバス釣りをしてます。
もしかしたらすれ違っているかもですね^^

今後も情報を楽しみにしてます^^

※ブログリンクさせていただきますね~
Posted by るうるう at 2015年12月19日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月1日朝 1本 1バラシ
    コメント(1)